ソラマメブログ
オーナーへメッセージ


フリービーのエチケットについて
フリービーをもらう時も 大人のマナー


セカンドライフ生活総合研究所
セカンドライフ生活総合研究所


セカンドライフ無料ツアー
初心者の方がセカンドライフに早く慣れ、楽しさを体験して頂く事を目的とした無料ツアーです。
・1人か2人までのグループの方を対象とします。
・女性アバターの方のみが対象です。(2名の場合、1名女性であればOKです)
・月ごとで先着3組です。
・旅行記を記事としてご紹介させて頂く場合があります。

上部の「オーナーへメッセージ」から「メッセージを送る」でセカンドライフのお名前(姓と名前)を記入してお申込、お問い合わせください。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

  
Posted by at

2008年04月29日

ガスマスク-おすすめアイテム Royal Blue

こんにちは。あああ・・セカンドライフにとうとうこんな時代が来てしまったのね。。。
すでに空気は汚染され、住民はガスマスクが必要です。

Royal Blue
(RB) War Time Elton John Mask in Silver by Royal Blue 50L$
ネタアイテムで有料なんだけど、ついつい買ってしまいました><
でも、面白いので載せちゃいました^^;無料でなくてごめんね~w
面白いけどね^^

お店の奥の棚の左側(テレビの横)に陳列されています。ピンク、シルバー、青、緑とあって、各50L$です。

▼Royal Blue テレポートSlurl
http://slurl.com/secondlife/Endicott/205/50/130

※ショップのサービスなので撤去されてしまったり、ギフトアイテムが変更になっている場合があります。また、セカンドライフでは、ショップの移転も頻繁です。お早めにお店に行く事をおすすめしますw
※期間限定のギフトアイテムは、期限を過ぎると有料アイテムとなる場合があります。Buyするときに金額をよく確認してください。
※ランドマークで設定された場所へテレポートできず、SIMの設定された場所へ降りる場合があります。LMは、上空へ伸びる赤い線で表示されていますので、そこの場所へ向かって移動しましょう。
※グーグルマップのSLurlから「tereport now」を押してセカンドライフソフトのテレポート画面を立ち上げたとき、しばらくすると土地の設定のランドマークに切り替わる場合があります。その場合は、記事で指定されたSLurlを再度確認して移動するか、再度テレポートし直しててください。

↓いつもありがとうございます!1日1クリックの応援をお願いしますー!
人気ブログランキングへ  

Posted by ayako at 15:12Comments(0)おすすめショップ

2007年10月13日

おすすめショップ-LYCEE FEELINGS&Mi:

ショップのギフトアイテムを紹介しているのですが、ショップ物はやはりクオリティが高いですねー
しかし、ショップ物無料アイテムは、少しアグレッシブすぎてたり、反対にスタンダードすぎたり・・・しませんか?
やはり、コーディネートを自分なりに工夫したり、有料アイテムと組み合わせたり・・・すると、もっと使い道が広がりそうです。

あと、海外のお店に行くと分かるのですが、日本のショップより3~5割位高いんですよね・・・。
つまり、日本の洋服は、SLの世界では、リーズナブルなわけです。

そう言う訳で、今日は、クオリティでも負けない日本のおすすめショップを二つご紹介します。

LYCEE FEELINGS SHOP
「LYCEE FEELINGS SHOP」です。オーナー兼デザイナーのlyceeさんの商品は、上品なティストでカジュアルからドレッシーなアイテムを取り揃えています。ヘアスタイル、スキン、シューズなどもあります。
さらに、きらら@てんちょがお店マネージャーとして、気軽過ぎるほど、楽しくアドバイスしてくれるので、初心者の方には特におすすめのショップです。

最近では、きらら@てんちょがブログ気まぐれデザイナー飼育日記で、お洋服講座を開講しています。
洋服の着用や調整など、初めてではなかなか分らない事も解説しているので、こちらを参考にしてみると、とても役に立ちます。

個人的には、SL顧客満足度ナンバーワンのショップなんじゃないかなーとか勝手に思っています。(いや書いてるか^^;)笑
お店を背景にlyceeさんの服で写真を撮っています。

▼テレポートSLURL
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2008/193/79/26


そして、もうひとつは、こちらです。

Mi:
「Mi: Natural Casual Style Kobe」です。こちらのショップのデザイナーMieさんに、わたしがライターをしているSLstyleマガジンで、こちらの記事の取材をさせて頂いたのですが、大人っぽい可愛さを演出する洋服は、かなり好きです。

新商品の情報などは、MieさんのブログMi: Natural Casual Style from KOBEを見て頂くとして、Mieさんの洋服の志向がとてもハイレベルなのに感心させられます。
(わたしのブログでCAMP紹介などで着用している服は、たいていMI:だったりしてます^^;)

▼テレポートSLURL
http://slurl.com/secondlife/Sannomiya/169/138/40


そろそろ、秋も本格的で、もうしばらくしたら紅葉のシーズン。少し肌寒くなる前に秋冬物の準備をしないといけませんねー。気軽に二つのショップにこの週末、出かけてみてはいかがでしょうかーw

※どちらも素敵な無料アイテムもありますよーw  

Posted by ayako at 18:03Comments(0)おすすめショップ

2007年10月07日

リーズナブル-質の良い服が0~8L$ First Egg

酒宴
今日は、とっても良い収穫がありましたー。
友だちの和ちゃんから、めちゃくちゃ良い服が3~8リンデンドルで販売されてる店があるということを教えてもらいました。
で・・・さっそく二人で行くことになり、いやいやーかなり良いもので、「こんな値段で良いの??」という感じで、もらいまくり(フリー)、買いまくり(1Lドル~8Lドル)でしたー!!

この興奮が冷めず、家に帰ってから二人で色違いのドレスを着て酒宴ですw

みなさんも、ぜひぜひ、行ってみてくださいませーw

▼First Egg
http://slurl.com/secondlife/JPL%20OSAKA/189/32/24  

Posted by ayako at 05:16Comments(0)おすすめショップ

2007年07月21日

Lycee feelings shopでドレスを買いました。

アップルドレス
こんにちは。ブログにメッセージをくれたキララさんが店長をしているLycee feelings shopというお店でアップルドレスを買いました。(バックは自宅です^^)

とても可愛いドレスなのでお気に入りです。さらに、黒のスーツも買ったのですけど、こちらはサングラスをかけると女スパイにみたいになりました。笑

どちらもおすすめです!みなさんも一度、訪問してみてはいかがでしょうか!

▼Lycee feelings shop
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2008/193/79/26  

Posted by ayako at 13:26Comments(2)おすすめショップ