ソラマメブログ
オーナーへメッセージ


フリービーのエチケットについて
フリービーをもらう時も 大人のマナー


セカンドライフ生活総合研究所
セカンドライフ生活総合研究所


セカンドライフ無料ツアー
初心者の方がセカンドライフに早く慣れ、楽しさを体験して頂く事を目的とした無料ツアーです。
・1人か2人までのグループの方を対象とします。
・女性アバターの方のみが対象です。(2名の場合、1名女性であればOKです)
・月ごとで先着3組です。
・旅行記を記事としてご紹介させて頂く場合があります。

上部の「オーナーへメッセージ」から「メッセージを送る」でセカンドライフのお名前(姓と名前)を記入してお申込、お問い合わせください。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

  
Posted by at

2008年02月11日

フリー試着室 Fitting Room利用者募集!

こんにちは。土地に音楽を設定して、ボーっと聴いております。
セカンドライフの中でも空間と音楽で居心地がすごく変わりますよね。こんな時間は、SIMにも人がまばらだけど、何もせず待ったり過ごすのも良いものです^^

フリー試着室
さて、すでに何人かの方が利用されている試着室ですが、今まで利用されている人が家やお店を持たれたり、友達の家とかで着替えていたり(ログインはしているみたいなので^^)、利用者を増やしてもキャパ的に大丈夫そうなので、また募集をいたします。

この試着室の利用については、ayako BingあてにIMを送ってもらえれば、インフォメーションと地図の写真を送りして、直接案内しています。
(利用するのに費用が発生したり、グループに加入する必要は無いですが、利用される方は、直接お会いさせてもらっています)

では、「着替え場所や調整する場所が無いなぁー><」と思っている方は、お気軽にご連絡ください。
※女性専用となっているので、ご了承ください^^;

▼更衣室の内容については、こちらをご覧ください。
フリー試着室 Fitting Room  

Posted by ayako at 17:12Comments(0)フリー試着室

2007年12月26日

フリー試着室 「モグラの家」作りました。

こんにちは。フリー試着室 Fitting Roomを利用してもらっているのですが、あらたに地下に「モグラの家」という試着室を作りました。笑

フリー試着室 Fitting Room
ちょっとネーミング的に使うことに抵抗がある人もいるかもしれませんが^^;利用者の方で興味のある方は使ってみてください。ちなみにここは1部屋しかありません。
行き方は、中庭の木の後ろにマンホールがあるので、そこから落ちてください!笑(ケガしないでね^^;)

地上への戻り方は、「トリの家」のようにロゴマークの付いたパネルがあるので右クリックでテレポートです。

これで、「犬の家(2部屋)」「ネコの家(2部屋)」「トリの家(2部屋)」「モグラの家(1部屋)」の7つの試着室になりました^^
キャパも増えたので、引き続き利用者を募集しています^^

ご利用希望の方は、「ayako Bing」までIMを頂ければ、ご案内します^^

フリー試着室 Fitting Room  

Posted by ayako at 00:32Comments(0)フリー試着室

2007年12月22日

フリー試着室 Fitting Room利用者募集!再開!

こんにちは。今日はイベント盛りだくさんでしたねーw
みなさんは、色々楽しめたかな?

さて、フリー試着室 Fitting Room利用者募集を再開することにしました。
スカイボックスで試着室を増やしたことと、アクティブ率からして、まだ大丈夫だったからです。

Fitting Room
増築したスカイボックスで二部屋更衣室があります。「トリの家」という名前をつけました。笑

Fitting Room
手前が「イヌの家」、奥が「ネコの家」と名前をつけました。それぞれ二部屋あります。

間取りは、比較的広く取っており、プライベート空間で落ち着いて着替えができるかと思います。オブジェクトも置けるので、ギフトボックスを地面で開くこともできます。

それぞれの家には、目だたないのですが、ロゴに動物切手のデザインが施されています。(呼びやすい名前が欲しかったので^^;)

フリー試着室を利用されたい方は、「ayako Bing」までIMを送ってもらえれば、案内しますので、よろしくお願いしますー。
(あ、ちなみに女性専用です)  

Posted by ayako at 04:02Comments(2)フリー試着室

2007年12月15日

フリー試着室 Fitting Room利用者募集終了しました

こんにちは。「FREEの試着室 Fitting Room利用者募集」を行っていましたが、一定員数になりましたので募集を締め切らさせて頂きます。
Fitting Room
お申し出頂いた人が、いつ来ても使える状態を維持したいため、定員を設定しなければならなかったので・・・申しこもかなぁーと思ってた人、ごめんなさいね^^;

今後、利用率の様子を見ながら、追加で募集するかどうかは考えていきたいと思いますー。

だけど、自分でやりながら、こういった試着室、更衣室にニーズがあった事に驚いています。

セカンドライフの住民たち(特に女性)が快適に暮らすために、今後こういったサービスがもっと提供されると、便利になるのではないかな?(という問題を投げかけたりして^^;)笑

でも、もっとできると良いですよねぇー^^  

Posted by ayako at 15:42Comments(0)フリー試着室

2007年12月12日

FREEの試着室 利用者募集 Fitting Room

こんにちは。SLスタイルマガジンの編集部のある土地にフリーの試着室を作りました。

Fitting Room
家を持っている人はいいけど、持っていない場合・・・お店で服を買ったり、フリーアイテムをもらったりしても、店内では落ち着いて着替えやコーディネートができなかったりするし、知らない家で着替えてて、突然、家主が戻ったりしたらどうしよう?とか思っちゃいますからね^^;

まあ、そういうわけで、色々ファッションについて紹介しているので、落ち着いて着替えられる場所を提供してもいいかなぁー。ということで、作ってみました。(作ったと言うほどでもないけど^^;)

今は、無料ツアーに参加した数人の方しか使っていませんので、あと数人くらい募集してみようと言うことで、ブログで紹介してみたわけです。

「使いたいなー」と思った人がいましたら「ayako Bing」までIMを頂ければご案内しますので、よろしくお願いします。
(あ、ちなみに女性用ですので^^;)

ではでは、インフォメーションでした^^;

【募集終了いたしました】  

Posted by ayako at 20:51Comments(0)フリー試着室